バイオリンの販売・修理 アルチザンハウス

背景画像
見出し背景画像

ブログ(神戸教室)

TOP > ブログ(神戸教室)

  • カテゴリー
  • ALL

アスク音楽院再開のお知らせ

2020.05.22

※こちらはアスク音楽院生徒様にメールにて送らせて頂いたものとほぼ同じ内容となります。

 

アスク音楽院の皆様へ

 

この度は、「新型コロナウイルス」感染拡大に伴うレッスン休講措置に、皆さまのご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

5月21日の政府発表により兵庫県の「緊急事態宣言」が解除された為、地域の状況を踏まえ適切な感染予防策を講じる事を前提として、教室レッスンを再開致します。

 

レッスンの方式として教室側は

 

・従来通りの対面式の通常レッスン

・通常レッスンとオンラインレッスンの併用

・オンラインレッスンのみ

 

の3パターンを予定しておりますが、こちらは講師によっても再開方式が変わります。

また皆様に安心してご利用いただけますよう、下記の感染予防対策をいたします。ご来校前に事前の確認のほどをお願い致します。

 

・レッスン前の手洗い、消毒の徹底

・ヘルスチェックシートによる健康確認(レッスン当日はご自宅での検温をお願いします)

・教室内でのマスクの着用

・レッスン間の部屋の換気の徹底 ※レッスン中ドアを開けさせていただく場合がございます。

 

【レッスン受付時の流れは下記の通りとなります】

1. 手指を消毒する。

2. ヘルスチェックシートを記入する。

3. ヘルスチェックシートと学生証をスタッフに渡す。

4. 受付完了、レッスン室へ

 

そして当面の間、生徒個人への教室レンタル・レッスン前の練習使用を中止させて頂きます。

またロビーでの混雑を避けるため、レッスン時間の5~10分程度前にご来校下さい。

上記の条件、レッスン中のマスク着用等をご承諾いただけない生徒様、

当日体調不良の生徒様に関しましては、申し訳ありませんがレッスンの受講をお断りさせて頂きますのでご了承ください。

 

以上の事を踏まえ、段階的に再開していく予定です。

オンラインレッスンに関しては、時間料金共に通常のレッスンと同様となります。

お仕事や、ご家庭の事情により、通常の対面レッスンが不可能な生徒様はご利用ください。

また、上記のレッスン方式が難しい生徒様には短期、長期の休学の手続きも受け付けておりますので教室までご相談ください。

 

上記の内容をご確認いただき、まだご回答のお済みでない生徒様は、お手数ですが下記のリンクよりご回答お願い致します。

【回答シート】https://forms.gle/aqa29qaNQs5pFnZB6

 

  • ご回答下さった生徒様には改めて予定確認メールを送信させて頂きますのでよろしくお願い致します。

回答シートへのリンクが繋がらない等、ご不明な点がございましたら教室までお問い合わせください。

 

アスク音楽院

askongakuinkobe@gmail.com

078-322-1133